2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

縄張り

「鳥居坂46」結成へ 8・21メンバー決定 乃木坂のライバル?(スポニチアネックス) 乃木坂でもマイナーな地名なのに、地下鉄の駅すらない鳥居坂って…。 坂なら何でもOK、ならばいっそ無言坂でも芋洗坂でもサカス坂でも(笑)。 …とツッコミどころはそこ…

おっさんホイホイに易々はまる程度にはおっさんですが、何か?

KING SUPER LIVE2015に参戦。 最近ライヴの参加頻度は低下する一方ですが、さすがにコレはスルーできなかった。 水樹奈々、田村ゆかり、堀江由衣揃い踏み。かなり久々となる高橋洋子。数年前のアニサマで見損ねた森口博子。 そしてそして、全世界のアニソン…

イメチェンにも色々とありまして…

既に20日も前の話ですが、相鉄が決算説明会資料を公開。 大手私鉄とは言え横浜のローカル鉄道。最近すっかりご無沙汰ですが、元・地元路線としてやっぱり気になります。 2015年3月期決算説明会資料(相鉄ホールディングス/PDF) どれどれ、相鉄の財務状況は……

色々と間違っているが間違っていない気もする

「首相 AIIBの公正な運営求める」 というネット記事の見出しが、 「首相 AKBの公正な運営求める」に見えてしまった選挙翌朝…。

日本語力の不足。

昨日の日記を読んだ相方が、ガチで茶髪にしようとしてた。 いやそういう意味じゃなくて(汗)。 (ますます内輪ネタで申し訳ない。)

そっちも弾ける

体調不良の話でブログ更新を1ヶ月止めるというのも酷いお話ですが、とっくに元気です。 で、 ある朝起きたら、相方が茶髪になってました。それはもうまっ茶に。 不良だ、不良だよ! (※2次元の話です。)