2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遅まきながら、

3月の北陸旅行記が俄然進んだ一日。 だけどまだ半分も書いてない…うーむ、困ったもんです。

で、娘。って結局何人になるのさ?

↑もう、どんな曲出してるのかも知りません。 どこにも出かけず、さりとてなーんにも進まなかった一日。 空模様が実に微妙で、洗濯物を干して取り込んでもう一度干してやっぱり取り込んだだけの1日。 まあ、週末の良くあるパターンではありますけど(汗)。 …

ひきつづき、SAKURA

sakusakuを見るにつけ、プロモに出てくる駅がどの辺なのか気になってきた今日この頃。 セットではなく本物(わざとらしい桜の木は別として)、サイン類から判断して歌詞通り小田急線であることは間違いない。 だけど、いきものがかりの故郷の海老名・厚木両市…

「尼の泣き水」もお忘れなく。

sakusakuで「いきものがかり」が地元トークを怒涛の如く展開中。 「なんじゃもんじゃの木」って、「わたしたちの海老名」って…懐かしすぎだから、それ。 などと大ウケしつつも、今朝はあちこち随分チャンネルを回しました。 ま、たいていの放送局は山手線か…

月曜日にネタがないときは、

ジャンプについてダラダラ書き連ねるのが安直で良い。 えーっと、とりあえず「いちご100%」の穴を「BLACK CAT」の人で埋めるわけですか。 相変わらず絵は好みだけど、ストーリーがあんまりにベッタベタでちょっとどうなんだろ。 さすがにこのノリについてい…

ネタがないときは、

とりあえず成分解析してみる。 あ〜る君成分解析機 あ〜る君成分解析機によるtko.mの解析結果 tko.mの92%は闇カレーで出来ています tko.mの4%は西園寺まりいで出来ています tko.mの2%は成原成行で出来ています tko.mの1%はたわば先輩で出来ています tko.mの1…

ちなみにどっちも借り物。

スピッツ「CYCLE HIT」を聴きながら天野こずえ「ARIA」を読んでたら、泣きそうになってしまった。 よく分からん組み合わせではある。 そういえば、生茶のパンダとまぁくんは似てると思ったり。

眠いけどここだけ。

市の3セク同士が大喧嘩しているわけですが。 「面白いアイデア」中田市長は歓迎(asahi.com) 物を知らない市長だなー。 都市計画のなんたるかを分かってない人に市長やらせちゃイカンよ…。 パシフィコさんの心情も分からなくはないけどね。

台風の目

相鉄が特急設定を検討、という一部報道は本当なんですかねえ。 伊勢原在住当時なら諸手を挙げて歓迎しましたけど、今となっては…。 なーんて話はどうでもよくてですね、某所に先日の宴のルポがアップされたのですが。 …恥ずかしいにも程があるっ(汗)。 い…

電話に出ん…

3月分の電話の請求書が来る。 3,326円。 ちなみに、携帯もネットもあわせてこの値段。 IP電話に至っては8円。 ここまで安いと、交友範囲の薄さが如実に出ているようで、かえって泣けてきます。 (キャンペーン価格のせいで安い、という説もあるのだが…)

かがやきサイリウム

岡本真夜さんのライヴ@みなとみらいに行ってきました。 まだ公演が残っていますので、ネタバレは回避しますが、真夜さんらしいあたたかいライヴだったなあと。 1曲1曲が本当に大切に歌われていて、じーんときました。 そういえば当日券売ってました。来週、…

ひとりで通った春の大橋

電報のCMでほとんど一目(耳?)ぼれしてしまった海老名・厚木出身のアーティスト、「いきものがかり」。 ランドマークで無料ライヴがあるそうなので行くつもりだったのですが、どうもお天気が怪しいので、1日前倒しして厚木ライヴの方に行ってきました。 会…

埼京線の終電は存外早いと知った夜。

ともあれ、お疲れ様&ありがとうございました。 詳細?後日。 ==== 4/16追記 兎にも角にも、物凄かったわけでして。 ただフグ食ったという話なら自慢?にしかならんのですが、集まったメンツが、まあ、その、壮絶でした(笑)。 とりあえず、誘ってくれた…

ある意味、今のジャンプで、

一番面白いのは「タカヤ」かもしれない。褒めてませんが。 今週はすわ打ち切りかと焦りました(苦笑)。 デスノもとんでもないですけどね…

くーるりーくーるりー

ナナムジカを何度聞いても中島みゆきに聞こえてしまうのは僕だけですか? いやどっちも好きなんですが。 バタバタで書けなかった一週間分のネタをつらつらと。 ・横浜港に沈みかけました。 花見にレジャーボートを借りたという話があり、終業後ぞろぞろと乗…

たいむあっぷ。

本日も日記書く時間、捻出できず。 …いや、仕事していたわけではなく、GWの行程考えてたらそれだけで1日使い切っちゃっただけなんですが。 美ら海、バス少なすぎ…タクシーかなあコレは。

でっかいがっかりです。

一昨日の写真…酷かった…。 精進せねばのう。

成分解析

mixiがプチ同窓会と化している今日この頃。 雨降りで買物に行く気さえ起きなかったので、怪しげなツールで遊んでみました。 提供元:★カドルコア世代☆さん tko.mの成分解析結果 : tko.mの70%はスライムで出来ています。 tko.mの20%は夢で出来ています。 tko.…

西武新宿線つまみ食い

予報通りの花見日和でしたので、カメラを持って出かけてきました。 天気と暇具合が合えば毎年桜の頃にどこかしら行きたくなるのですが、今年は西武沿線へ。 池袋線ならともかく、新宿線なんて何年ぶりに乗ったんだろう…。 向かった先は、中野通りの踏切(新…