くーるりーくーるりー

tkoM2006-04-09

ナナムジカを何度聞いても中島みゆきに聞こえてしまうのは僕だけですか?
いやどっちも好きなんですが。
 
バタバタで書けなかった一週間分のネタをつらつらと。
 
・横浜港に沈みかけました。
 花見にレジャーボートを借りたという話があり、終業後ぞろぞろと乗場へと行ってみる。
 加山雄三が乗るようなクルーザーの、ちょっと小さいくらいの船を予想していたのですが。
 そこに止まっていたのは、板切れにモーターが付いただけの小舟。一同固まりました。
 つーか、まず桟橋と段差がありすぎて乗るのに難儀したし(汗)。
 
 ま、大岡川京急沿いに遡るクルーズは楽しかったです。みなとみらいの夜景も綺麗でした。
 だけど。
 
 この舟でベイブリッジまで行くのはちょーーーっと無理だったんじゃないかな。
 
 躁舵手が平然としてましたので大丈夫なんでしょうけど、怖かったです。
 生還出来てよかったです。
 
・久しぶりにCD買いました。
 新譜を買うことは本当に稀なのですが、つい。
 
 ・岡本真夜「Wonderful Colors」
  宝箱のように、いろんな曲がぎゅっと詰まった勾玉のミニアルバム。
 
 ・いきものがかり「SAKURA」
  有り体に言って電報の曲。海老名・厚木で路上ライヴをしてた人達のメジャーデビューとの由。
  「海老名」「路上」とキーワードがそろえば、買うほかありません。
 
・ove250さん、またまた来襲。
 伊豆箱根鉄道大雄山線、十国ケーブル線、駿豆線に乗ってきました。
 どの線も実に良く乗っており、元気で何より。ぽかぽか、春ですねぇ。
 一番楽しかったのが熱海から十国へのバス道路のキリキリ具合だった、ってのは病的ですが(笑)。
 
 それにしても、ove250さんとお会いすると毎回、小田急3000形の悪口で盛り上がってるような気が…。
 あと、去り際になって「この前日記に書いてあった"A's"って、アレですか?」と際どいネタを振らないよーに(笑)。
 次回はアキバでお会いいたしましょう。
 
それでは今日はこの辺で。
また来週。←もうちっと更新せい。