2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

質問は3分以内で簡潔に

たまたま仕事が休みだったので、株主総会に行ってきました。 いや、お前株なんかやってたのか、というツッコミは置いといて。 (やってませんけど) 前の会社は非上場だったし、今の会社で総会にタッチ出来る事なんて無さそうですから、まあこれも一つの見聞…

大詰め。

旅行に行く約束をしたら、「クーラーボックス各自持参」と言われました。 どんだけ飲む気ですか(汗)。 さて、昨日成田スカイアクセスの試乗会が行われたようで。 目撃者によると上野駅には物々しく規制線が敷かれ、森田健作も居たとか居なかったとか。 そ…

ある意味、予習として。

映画「RAILWAYS」を見てきました。 平日雨天の昼下がりとは言え、客の入りはヒトケタ。 バタデンよりも、映画館の将来の方が心配です。 ノベライズ版を既に読んでいて、正直余り良い印象は無かったのですが、映画はさすがに悪くはありませんでした。 展開が…

サッカーの話題、振る気配なし。

8年前を思い出すにつれ、自分のミーハーっぷりが恥ずかしくなりますね(汗)。 という前置きはさておき(※本題も大した話ではない)、交流戦の順位が酷すぎる。 巨人はロッテよりも日ハムよりも弱いって、本当だったんですね。 もうアレだ、セ・リーグは今日…

ご近所のご近所トラブル

偶然通りかかった家屋の、道路に面して掲げてあった張り紙。 (概略) 2階に侵入した場合、住居不法侵入で警察に通報します。 当方は貴殿を前科者にしたくありません。 不満でしたら警察署でも裁判所でも意見を述べて下さい。 事件ってこんなに何気なく転が…

鼻の頭にヒゲが生える夢を見た。

…だから何(失笑)。 コンタクトは結局昨日購入。1万円かるーくオーバー。 えっと、作ってから約10日だから、1日当たり…考えるのは止めておこう。 で、今朝改めて傷物レンズを眺めてみたら、なぜか傷が見当たらない。 あれはただの汚れだったのか?大騒ぎす…

RYTHEMにのれない。

抽選申込みをしてあったライヴのチケットが当たった(ってタダではないが)ので、引き取りに。 今までならば最寄り駅前のファミマに行く所ですが、つい最近駅内にもファミマが。 これで一層便利に、と思ったら、なんとファミマでの引き渡しサービスは先月末…

激しい忘却

ようやくストーブをしまって、扇風機のお出まし。 …そうだ、壊れかけているんだった。結局買い換えなかったんだっけ。 今年はもつかなあ…

乗り遅れ

大漁大漁。BOOK OFF佐倉志津店にて。 ・酒井順子「観光の哀しみ」(新潮文庫 2003年) ・森絵都「アーモンド入りチョコレートのワルツ」(角川文庫 2005年) ・北尾トロ「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」(文春文庫 2006年) ・宮藤官九郎/山田玲司「ゼブ…