乗り遅れ

大漁大漁。BOOK OFF佐倉志津店にて。
酒井順子「観光の哀しみ」(新潮文庫 2003年)
森絵都「アーモンド入りチョコレートのワルツ」(角川文庫 2005年)
北尾トロ「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」(文春文庫 2006年)
宮藤官九郎/山田玲司ゼブラーマン」4巻(小学館 2005年)
天野こずえ「ARIA」9巻(マッグガーデン 2006年)
 「人は自分自身で嫌なことを何倍も重くしているんだ」
 …晃さんの発言が実に重い。あと、お月見のエピソードが素晴らしすぎます。天野さんって女性だったんですね。
 
さて、順調に普天間が暗礁に乗り上げたまま5月末になりました。
さすがにもー鳩山なんて支持しませんよ。だいたい…
 
…と、一昨日書こうとして時間が無くて、泊まり勤務から帰ってきたら辞めてやんの。
早いなー(苦笑)。
 
うん。適切な引き際だったと思います。小沢幹事長を巻き添えにしたのは仰天しましたが。思い切ったなあ。
その実行力が在任中に発揮されれば、ねえ…とため息。
あと、「聞く耳を持たない」は最後の最後で問題発言だと思いますよ。つーか、後の記者会見でも言ったのね(汗)。
 
まあ、後任は決まってますよね。民主党お家芸「困った時の菅直人」。
妥当だとは思います。少なくとも、メールの真偽を見極められない羽田オタクはごめんです。
選挙向けパフォーマンスなら蓮舫という手も一案ですが、さすがにそこまでバクチは打ちませんか(笑)。
 
しかしこれで参院選が1週間延びると、成田スカイアクセス開通がマスコミに黙殺されるなあ。
…と鉄ヲタ的には少々気にかかります(そこか)。
 
で、なんの脈絡も無く近所での1枚。