2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ飯満喫。色々と、満喫。

相方と都内へお出かけ。 池袋で「赤い西武はどこっ!?」と目を凝らし、某大手アニメショップを冷かしてから、新宿の高級ホテルでディナー。 うん、なんだろうねこの落差は(笑)。 まあ種を明かせば、ディナーは結婚式で大量に溜まったカードのポイント消化で…

まんまと乗せられた。

相方がお米を買ってくる。 ジャケ買いだ!完全にジャケ買いだよ!(笑)。

高いカメラでつまらんものを…

3日間、家庭放置で同期旅行に行ってきました。 行先は1年前から決まっていて、大阪。目玉はもちろんUSJ。 なのになのに、よりによってハリーポッターアトラクションのオープン後、最初の週末です。 いや、さすがに大行列に並ぶのは…と皆尻込み。フリープラン…

これが千葉の底力

黄色い京急?赤い西武?それがどうした。 見よ、これが新京成電鉄の本気だ。 新京成線の「車両デザイン」が新しくなります(新京成電鉄) …ないわー。 (しかもこれ、イベント車ではなく全車塗り替えである。タヌキの目玉、ピンク色になるのかしらん?)

清濁併せ呑む

…と銘打ったものの、それが一番苦手なんだ(汗)。 稲毛浅間神社の大祭にお出かけ。 困った時のなんとやら、ではなくそれなりに(それなりか!)真剣にお参りしてきました。 ところでこのお祭り、昨年は沿道や境内に露店が全く出ず(例年は500店規模だとか)…

夏ですねえ

相方は目下、くまモンと化してメロンをばりばり食っております。 まあ、それはそれとして。 「幸運の赤い電車」の運行を開始します! (西武鉄道/PDF) 誰がどう見ても西武線にしか見えない京急の黄色い電車。 扉にシルバーを配色した担当者は「やっちゃった…

そりゃアリエーナイ。

中途半端な時間にTVを見ていることが多い今日この頃。 某ジェル洗剤のCMが気になって仕方がない。 全自動洗濯機で液体洗剤使う事の、どこが一体煩わしいんだろう…? 謝れ!洗濯板の時代の主婦に謝れ!(笑) ついでに噛みついておくと、なんで最近の街中で撮…