2006-01-01から1年間の記事一覧

なるほど。

紅白とずれてくれたおかげで、レコ大をのんびり見られました。 最優秀新人賞は絢香。4年ぶりに予想が当たりました。ま、順当かと。 一方の大賞は、なんと氷川きよし。そうか、そう来ましたか。 これと言ったヒットの無かった今年、地味ながらも着実に売上げ…

謎の怪光線になってしまいました。

私も多分ダメな人間でしょう(何)。 ようやっと年賀状終了。しかし、今年の写真の出来ときたら… なまじっか今日の富士山が抜群に綺麗なだけに悔しいです。ああ、出かけたい。 然るに出かけた先は、眼医者なわけで。 右目にレーザービーム当ててもらいました…

年末の怪奇

納会の後、1人で仕事してたら電話がかかってきた。 「こんにちは」 「あ、はい、こんにちは」 ちなみに、日はとっぷりと暮れている。 「ガッツ石松です」 …何故にガッツ!? 何をどう間違えたのだろうと思いつつ電話を切ったが、直後に別の端末にもう一度かかっ…

数日遅れで、

JRの3月ダイヤ改正情報をナナメ読み。 東日本より東海の方がツッコミどころがありそうです(笑)。 平成19年3月在来線ダイヤ改正及び平成19年7月新幹線ダイヤ改正について(JR東海) いきなり冒頭から静岡地区の話題、ってのは珍しいのかも。増発を盛…

れえざあ光線だぁ!?

※鰯水の声で。→タイトル 5日間のうち4回午前様(桜木町を出るのが)、あと1日は深酒という一週間がどうにか終了。 深酒の日に週刊誌をまとめて読みましたが、 ・「ツバサ」と「ネギま!」が両方休載のマガジンに絶望した! ・「日本沈没」と「オメガドライブ…

ソフトバンクの

「友達を大切に」のCMに、物凄く気分が悪くなるのは僕だけですかね?

そんなにも新幹線に乗せたいのかと、

…乗せたいんだろうなあ。 うん、確かに転換クロスシート車が入るとは思わなかったけどね。 各駅停車ですら311系が入る名古屋圏との格差は、まあ置いておこう。 御殿場線や中央西線山間部程度の境遇になると予想してたんですけど。 313系ロングシート車って、…

買い替え時なんて、とっくに逸してますが。

携帯電話に着うたが入っていたことが今更発覚。 (購入直後にZARDの着メロ拾ってきてそのまんま)

鬱ですよ。

いや、まあ書いてみただけで意味はないんですが。 ※ 意外に元気です。

ほんのちょっとだけ

腹筋してみたら、首痛めた。 阿呆としか言いようが。

先週に引き続き

少年誌の限界って、どの辺なんだろうね…。 つか、「P2!」の掲載位置は下がりすぎだ(汗)。

ラストサムライは…

やっぱり名作だなあ。 おかげで今日も夜更かしですが。 ひさめさんと茨城方面に行ってきました。 主目的は鹿島鉄道。存亡のがけっぷちからなんとか踏ん張ってほしいと再訪。 凄かったです…鉄分が…(大体、車内の2/3〜3/4程度。全区間で過半数が鉄。) ちなみ…

今週の出来事

すっかりこのブログ、週刊化しているわけですが(汗)。 なんと言っても今週最大の衝撃は健康診断結果。 トリグリセライドが許容範囲オーバーで前年の1.8倍の数値、ってのはさすがにヤバくないか自分。 成人病発症に向けて、怒涛の電車道です(汗)。 10/28…

本日のジャンプ

少年誌の限界って、どの辺なんだろうね…。

本日の教訓@新百合ヶ丘

某友人さんの新居訪問における小さな発見。 ガラナを小さい子に飲ませると、酔っ払います。 つか、アレがぐでぐでな忘年会シーズンの大人の真似だったら大したもんだなあ(笑)。

勝手に恒例

…と化している、レコード大賞予想のシーズンになってまいりました。早いですねえ。 ちなみにここ数年の状況はといえば、 ・2002年 大賞:浜崎あゆみ「Voyage」(予想的中) 最優秀新人賞:中島美嘉(予想的中) ・2003年 大賞:浜崎あゆみ「No way to say」…

落とし穴

残業中にぼーっと地図眺めていたら気がついた。 運転免許試験場って、希望ヶ丘から1km位しかないんですね。 夏の更新で、二俣川からバスに乗った僕って一体…。

時限ストライキ

…じゃないかと思うほど今日の会社は人がおりませんでしたが、かく言う当方も後半休。 渋谷までいきものがかりの初ライヴツアー最終公演に行ってきました。 あんな立地でライブハウスがあるんだ…渋谷って奥が深い…。←田舎者 会場で意外な感も受けたのですが、…

早くも

そんな季節なんですねえ。 今井美樹、徳永英明、絢香らが初!紅白歌合戦の出場歌手(サンケイスポーツ) 毎年「紅白を見ないと年が越せない」とか大騒ぎしてきましたけど、今年は…うーん…。 もう音楽業界の流れについていけてないんだなあ、と自覚せざるを得…

今更知った。

鉄子の旅、アニメ化。 何かの冗談だと信じたい。 という前置きはさておき、 マイミクのoil-559さんの所でバトンを2つほど(笑)踏みましたので、片方だけでも。 ●見たらスグやるバトン。 ※見た人は、必ずやること。 今すぐやること マイミク様は足跡をつけた…

コンダクターはガマガエル〜♪

筑波山と聞いてデュークエイセスを連想するのは、古いですか?(汗) てなわけで、ove250さんと筑波山に登ってきました。 登ったと言っても、行きはケーブルカーで帰りはロープウェーですが。 結構険しいんですね、筑波山。正直侮ってました。 山上からの風…

相鉄ローゼン・オーベルテューレ

近所のローゼンの建て替えが昨日終わったので、見に行ってみました。 床面積そのものは縮小した感がありますが、品揃えは上々。特に惣菜系の充実は大きいですねえ。 何よりオープン直後で、店内に活気があふれていたのが良かった。旧店舗は、食品スーパーの…

とんぼ返り(違)

木・金の名古屋に引き続き、土・日は伊勢原に帰省。 ほぼ4日も家を空けていると、なんだか日常のペースを忘れちゃいますね。 明日、会社いけるかなあ(汗)。 とりあえず、「先日のアド街は酷かった」と家族で見解が一致しました。

大あり名古屋は城でもつ。

木・金と名古屋に出張してきました。 名古屋駅から矢場とん本店まで歩くのって、やっぱり無理だったんじゃないですか。>上司 おかげで肝心の会議に遅…いえいえ、何でもありませんよ。 ホテルの部屋は名古屋駅を一望できる、最高のロケーション。 まあ、一般…

京成のダイヤ改正の趣旨が今ひとつ分からない今日この頃

なぜに今更、スカイライナー船橋停車? という話題はさておき。 休日にしては早起きして、横浜市内彷徨の一日。 自宅−(電車)→いずみ野→−(徒歩)→いずみ中央ー(電車)→自宅−(電車)→三ツ沢−(バス)→上星川−(電車)→西谷−(徒歩)→鶴ヶ峰−(電車)→二俣…

単純馬鹿。

「世界ふしぎ発見!」見てたら、無性にモン・サン・ミッシェルに行きたくなってしまったのですが… (ちなみに、NHKで見た中国・麗江はそうでもなかった)

多少、気が咎めてはいる

自席に座ってた時間より喫茶店に座ってた時間の方が長いのはちょっとどうなんだ、今日の自分(汗)。

本日の気分転換

朝の空気が随分(というかようやく)澄んできたので、相鉄線の一番後の車両に乗車。 ラッシュ時の10号車なんて久々に乗ったよ…ガラガラじゃん(汗)。 鶴ヶ峰の先で、最後部から正面に富士山が見えることを確認。こんな場所から見えたとは。 新たな発見であ…

不健康診断

まあ、写真の出来は案の定でした(汗)。 それはそれとして、昨日は健康診断。なんか、カルテに要注意印をやたらつけられたんですが… ・視力 右0.9、左1.5(矯正)という、良く分からん状態。しかも右は最初0.6しか出なくて測り直し。 ちなみに去年の検診で…

昭和島…恐ろしい駅!

特に東口が凶悪(汗)。 3連休ひきこもりっ放しもアレなので、修理の終わったMZ-5を抱えて撮影に行ってきました。 どこへ行こうか悩んだ挙句、ターゲットは東京モノレールに。 京急の青物横丁から大井競馬場前までのーんびりと歩いてきました。現像結果が楽…