ラストサムライは…

tkoM2006-12-10

やっぱり名作だなあ。
おかげで今日も夜更かしですが。
 
ひさめさんと茨城方面に行ってきました。
主目的は鹿島鉄道。存亡のがけっぷちからなんとか踏ん張ってほしいと再訪。
凄かったです…鉄分が…(大体、車内の2/3〜3/4程度。全区間過半数が鉄。)
 
ちなみに写真は鉾田駅待合室にて。やっぱり来てたんですか、この人たち(笑)。
 
あ、そうそう、これから乗りに行く皆さん、鉾田駅前のセブンイレブンは当てにしないように。
潰れてましたよー。←昼飯買い損ねました。
 
で、あとは鹿島臨海鉄道経由で帰京。鹿島神宮に初めて行ってみたのですが、アプローチ道路の雰囲気が…
まるでどこかのニュータウン。途中までは、とても神社へ至る道とは思えませんでした。
駅前からは東京やお台場直通の高速バスが走っていて、ここはここで先行き不安な雰囲気でした。
 
とまれ、好天の一日、格好の小旅行ではありましたとさ。