2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続・大事な話だけど忘れそうだから書いておく。

小っさ!うーわ小っさ!

発掘あるある

気もそぞろに仕事を終えて、駐車場へ。 今週末も雪の予報。これ以上積もったらもう見つからない。何とかしなきゃ。 排水溝を丹念に調べて、手当たり次第に雪山をザクザクと…でも無理だろうなー、万単位の出費かあ…あ? …あったー! 思わず駐車場の中央でガッ…

恥の上塗り

さて、どうにか鍵を見つけないと。午後の出勤までにケリをつけてしまわないと。 そう勢い込んで起きて、洗面所の窓の隙間から外を見て愕然。 雪、降ってるよ…積もっているよ(呆然)。

雪かき、恥っかき

一向に雪は溶けず、来客の予定は中止。 近所でお買い物の後、駐車場の雪かきです。 2人奮闘して、どうにか車が出せるレベルまで進めて撤収。 …鍵が無い。 正確には、キーケースはある。車の鍵もある。でも家の鍵とキーホルダーだけ見当たらない。 金具が外れ…

ものの見事にドカ雪。

千葉は雨じゃなかったのかい? 会社から呼び出しがかかったので駅に駆けつけたものの、案の定運転見合わせ。 …と思いきややって来た。「試運転」の表示を出した電車が最徐行で。 吹き溜まりの前で一旦止まると… 人力で雪かきです。ラッセル車?何それ美味し…

大事な話だけど忘れそうだから書いておく。

頑張って雪掻きして振り向いたら、もう積もってた。 ほんのちょっとだけ、雪国の方の苦労が分かったさ(涙)。 そんな話はさておき。 「ふ」始まりで。 ↑何のことやら分からないでしょうが、個人的な備忘録なので気にしないで下さい。

宿題、ひとつ攻略。

それは去年の5月。 「東京フリーきっぷ」とサイコロを使って1日遊び倒そう!と金町駅に集まったお馬鹿さん2名。 のんびり東京を巡る筈が、「23区制覇できるんじゃない?」という自分の不用意な一言でハードゲームに一変。 必死の形相でサイコロを振り続けた…

告知事項

沖縄旅行記、完成。当ブログの12月分からどうぞ。 今日はそれが言いたかっただけです。あとはオマケ(笑)。 ・JR四国の「新幹線」、3月15日から運転開始(レスポンス) 酷い企画、と呆れつつもNゲージが出たら買ってしまいそうな悪い予感が…(汗)。 ・会社…