2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中田一成、いい事言った。

今日はそれで十分。

実家に帰らせていただきます。

と言うことで、帰ってました。 収穫 (新譜・新刊) ・savage genius 「風の結晶」(2006年) ・加納朋子 「コッペリア」(講談社文庫 2006年) (中古) ・浜崎あゆみ 「A Song for ××」(1999年) ・YeLLow Generation 「CARPE DIEM」(2002年) ・北村薫 …

願わくば泊りがけにしたかったところだが

妙に聞き覚えのある車内放送の新幹線に乗り、某計量器メーカーの工場立会へ。 いかにも「ものづくり」な現場で、子供の頃の社会科見学のドキドキ感を思い出しました。 懇親会の話題が「秋葉原の変容について」だったのはちょっとどうかと思いますが。

引き続き、えらい人と喧嘩中

ツッコミどころが多すぎて、どこからキレたらいいのか分かりません。

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

マイミクさん達の日記がことごとく面白かったので、何か書きたい気分なのですが。 …ネタが無え(涙)。 退屈な人生ですなあ。

2日間引きこもった結果、

旅行記、ようやく沖縄到達。 とはいっても下書きだから、公開は…うーん、お盆頃には…。

30分待ちの行列なのに、窓口1つ閉めるとは何事だ横浜駅。

おかげで「ハウルの動く城」の、冒頭20分ほどを見逃しました。 つうか、久々に20時前に会社を出た理由がハウルですか自分。 ともあれ、ハウル初見。よく出来てはいるんだけど何だか小難しいという、「もののけ姫」以降のジブリの路線そのものの映画だったと…

久々にジャンプが熱かった。

ウソーーップ! やはりワンピはこうでないといかんね。

沖縄旅行記の進捗状況

ただいま新八代。 …進まねえ(涙)。

東武快速の復活を切望する今日この頃

3連休どこにも出かけないのもちょっとどうかと思ったので、ちょっとお出かけ。 この場合、"お出かけ"とは乗りつぶし、"ちょっと"とは日帰り圏を指すので行先は北関東で確定。 関東地方の未乗線区は8線区(ケーブルカー除く)に絞られているものの、どれとど…

異常なアツさ。

いや、気温もそーなんですが心理的に。 どーもここんところ、テンションは下がる一方ボルテージは上がる一方で宜しくないです。 気をつけよう…。

ふざけるなKDDI

障害情報 2日間も不安定なまま直らん、ってどーいうことやねん。寝言は寝てから言ってくれ。 つーか、 >お客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます という書き方が最高にムカツク。 "おかけいたしました"じゃねえだろ、まだ現在…

昨日の反動といいますか、

何事も無いまま、進まぬまま一日終了。 沖縄の旅行記が、大阪から先に進んでくれません(泣)。

川崎、九段、スタジアム

某友人さんのお宅訪問。前行った時は道に迷ったのですが、今回は完璧。近々引っ越すそうですが(涙)。 考えてみると随分ご無沙汰で、前回と比べると、家族が2人も増えていたりします。 いやー、子供って元気だ。 お昼をゴチになって、クーラー効いたリビン…

am/pmの有線が、

渋かった…。 黄色5なんて久し振りに耳にしました。

崩落

あんまり痛くはなかったです。 あ、サンライズは取れました。 僕ぁ偽者じゃないですよ。 以上、散発的な日記終わり。

危ない橋、崩落寸前。

以上、仕事の愚痴終わり。 つーか、問題はそんなことではなく、 …本日発売開始のサンライズ瀬戸の切符、買いに行くの忘れてました。 嗚呼、1日勘違い。 夏休み中の金曜日の人気列車。はたして明日でも残っているのかどうか。うあー。

役員と喧嘩した日。

聴く耳持たず。お互い様ですが(爆)。 帰り道、桜木町駅前で久々に路上ライヴに足を止める。 「eyes'」なる博多弁バリバリの女性ヴォーカル。インディーズCDデビューを果たしたとの事で、路上ライヴ独特の素人臭さ(案外コレが好きだったりする)にはやや欠…

イン ライブラリー

2年ほど前の鉄道雑誌記事を調べる用事ができたので、横浜市旭図書館へ。 引っ越して1年近く経とうというのに、市立図書館に行くのは初めてです。 どの鉄道誌が置いてあるかは分からないものの、5誌のうちどれかしらはあるはず。 過去4市6ヶ所の市立図書館に…

新企画…?

海芝浦経由で登戸まで行ってきました。 とりあえず、登戸駅の変貌っぷりに驚愕。 あんなの登戸じゃない…。 写真は武蔵小杉駅前にて、フロンターレ川崎のホームゲーム告知。 レッズに対するとっても弱気な姿勢に好感が持てます(笑)。