イン ライブラリー

2年ほど前の鉄道雑誌記事を調べる用事ができたので、横浜市旭図書館へ。
引っ越して1年近く経とうというのに、市立図書館に行くのは初めてです。
どの鉄道誌が置いてあるかは分からないものの、5誌のうちどれかしらはあるはず。
過去4市6ヶ所の市立図書館にお世話になってますが、「鉄道ファン」+1誌程度はどこにでもあります。
 
結果。
 
5誌いずれも所蔵なし。
 
使えないなー。旭図書館。「ファン」くらいは置こうよ…。
さすが運転免許試験場以外何も無い町、鉄道ファンに冷淡です。
 
つーか、人口20万超の区の図書館としては、しょぼすぎないか旭図書館。
人口半分の伊勢原市立図書館に完敗してるぞ(あっちはバブリー過ぎですが)。
追手町図書館とどっこいどっこいって、ちょっとどうなんだ…。
これが横浜のレベルなのか。
 
※ 一応フォローしておくと、中央図書館には5誌揃っているようです。