ご近所のご近所トラブル

偶然通りかかった家屋の、道路に面して掲げてあった張り紙。
 
(概略)
2階に侵入した場合、住居不法侵入で警察に通報します。
当方は貴殿を前科者にしたくありません。
不満でしたら警察署でも裁判所でも意見を述べて下さい。
 
事件ってこんなに何気なく転がっているんだ、と背筋が寒くなりました。
 
ああ、それはそれとして、マスコミの政局報道はもうちょっと何とかならないですかねえ。
一から十まで小沢一郎を基準に物事を色分けするなんて、芸が無いにも程があります。
一昨日辺りの読売だったかな、菅政権は党内に抵抗勢力を作る、小泉純一郎と同じ「劇場型」だなんて書いていて失笑。
違う違う、確かに小泉は亀井を抵抗勢力に仕立て上げたけど、小沢を抵抗勢力に祭り上げているのはマスコミ自身。
その切り口の浅さにもう皆気づいていて、いい加減飽きているという事をそろそろ自覚して頂けないでしょうか。
 
それにしても、ついでに亀井も放逐できれば万々歳なんですがねえ。