鼻の頭にヒゲが生える夢を見た。

…だから何(失笑)。
 
コンタクトは結局昨日購入。1万円かるーくオーバー。
えっと、作ってから約10日だから、1日当たり…考えるのは止めておこう。
で、今朝改めて傷物レンズを眺めてみたら、なぜか傷が見当たらない。
あれはただの汚れだったのか?大騒ぎするほどの傷はついていなかったのか?
 
まあ、購入しちゃった後で今更わめいてもしょうがないのですが。
どうもここの所、こういう空回りが多くて無駄に疲れます。あーあ。
駄目な時ってそんなものですかねえ。
 
それはそれとして、NEXまさかの長電売却に驚愕の今日この頃。
名車2000系に寿命が来ているのは分かりますが、その選択肢は思いつかなかった。
小窓の253系が観光特急向きとは思わないけれど、HiSEの時といい、経年の浅いワケ有り車両を探すのが上手いなあ。
 
追記:どうもネット上では、2000系のみならずHiSE車も置き換えではないかとの噂がちらほら。
(今回の譲渡は2編成だけですが、253系の廃車は大量に生じるでしょうし)
大井川鐵道がまさかのスクラップを断行したSE車の例もありますし、やはり連接車の保守は難しいのでしょう。
あんなもん扱えるのは小田急だけです。