色々と混乱中

「黄色い京急」なる謎の単語が最近職場の中でちらほらと…。
一体何のことやら、と検索してみたら、1057〜1064編成が久里浜工場内でとんでもない姿になっていた。
公式のアナウンスはまだ何もありませんが、一体どうした京急!?
何かの記念なのか、広告車なのかさえ分かりませんが、お披露目が待たれるところです。
 
…というかこの編成、京成まで来るよなあ(汗)。
 
一方こちらは赤い京急。当たり前じゃん、と思いきや何かが違う。
 
10年に一度の川崎大師大開帳奉修特別記念企画実施!京浜急行電鉄/pdf)
 
えっと、播但線
 
そして、こっちの赤はきっと3倍速い。
 
「見せてもらおうか、期間限定ラピートの性能とやらを・・・。」 機動戦士ガンダムUC×特急ラピート 発進!南海電鉄
 
なんだか名鉄が格好良くなったみたいな姿です(笑)。
もともとロボット顔というか、戦隊モノ系の姿かたちだった南海ラピート。
赤レンジャー登場!と言う印象もなきにしもあらず。
いっそ緑黄桃と揃えて「関空戦隊ナンカイジャー」とか…ってガンダム離れちゃ駄目じゃん(汗)。