謹賀新年。

何はともあれ、あけましておめでとうございます。
晦日は例年通り実家に帰って、まったりと紅白歌合戦を視聴。
一昨年と同様に、過剰演出排除の地味紅白で素晴らしかったと思います。
新曲にほとんどついていけませんでしたが(汗)。
 
とりあえず最大の衝撃は、まさかの久石譲武道館コンサート再現。
おまけに「君をのせて」が平原綾香青山テルマ吉岡聖恵のコラボと来れば…
…正直、平原綾香だけでよかった気も。いきもの大好きなんですが、ちょっと難がありましたかねえ。
平原綾香と声質が違いすぎるせい、としたい所ですが、昨夜見た岩崎宏美とのコラボが素晴らしかっただけに…。
まあ「SAKURA」が期待通りの出来栄えだったので良しとしましょう。
 
全体に民放とお笑いに頼りすぎでしたが、「河内おとこ節」で一発ギャグを放つためだけに出てきたナベアツに敬礼。
あと、ミスチルは本当に生放送だったのか…?(禁句)
 
終了後東急ジルベスタを見てから近所に初詣、が我が家の定番ですが、混雑回避を狙って紅白終了後外出。
列は短かったが、0時まで動かないので(当たり前だ)あまり意味は無し。
後で録画を見たら、カウントダウン失敗してたので驚いた。初めてだ。
あと、荒川静香の扱いはあんまりです。
 
以下3が日は何も無し。
今年は親類周りも無く、予定していた箱根行きもクーポンが使えないと土壇場で判明して取りやめ。
なんだかのんべんだらりとした正月でしたが。まあ正月なんてそんなもんでしょう。

ともあれ、本年も皆々様宜しくお願い申し上げます。