年末休みが来て…ずっと年末休みだったらいいのに

…なんて言っても勿論年は暮れていきます。
 
今年の旅行先
・1/12〜13  名古屋
・2/9〜10   東北
・3/1〜2   八丈島
・3/9〜10   関西
・5/3〜5   長野・北陸
・6/7〜8   箱根
・6/26〜29  台湾
・9/26〜28  関西・九州
・10/31〜11/2 東海・南紀
以上9回(日帰り及び出張を除く)
 
乗りつぶしが最終盤を迎え、特に上半期は旅行三昧でした。
仕事で韓国に行きましたので、珍しく(12年ぶり)複数回海外に渡った年でもあります。
 
こうして見ると、音楽にせよ旅行にせよ、今年は相当に充実していたんですよね。
国内鉄道全線完乗も達成しましたし、言う事は何もありません。
 
…にもかかわらず、どこか満ち足りない思いはあるんですよね。
同じ愚痴を某所でこぼしたら、「彼女がいないからじゃないですか」とばっさり切り捨てられましたが(苦笑)。
 
しかし、これだけ恵まれた環境下でつまらないだの鬱だの言っていたら、これはバチが当たりますなぁ。
来年はもう少し前向きに生きたいと思います。
 
それでは、良いお年を。