めまぐるしい休日。

tkoM2010-08-26

予定3件ぎっしり詰まって、千葉から東京まで行ったり来たり。
東京フォーラムのGARNET CROWのライヴに行ってきました。
 
唯一無二の独特なサウンドと、一度耳にすれば忘れないヴォーカルが印象的なこのバンド、前々から気にはなっていました。
が、やはりきっかけはZARDから。追悼ライヴにおける中村由利さんの存在感が実に際立っていて…
いつかは生でご本人達の演奏を、と思っていたのですがようやく叶いました。
 
が、初ガネクロがシンフォニックコンサートって、ちょっとひねくれ過ぎではあるまいか(汗)。
まあたまたまタイミングが合ったということで、良しと致しましょう。
ちなみに指揮は藤原いくろう氏。
既に岡本真夜平原綾香のコンサートでお馴染みの方ですが、ガネクロとの組み合わせは予想していなかったなあ。
 
で、肝心のコンサートは、実に期待通りで上々でした。
シンフォニックとの相性も良く、特に「水のない晴れた海へ」(実は未知の曲)は秀逸。
後半のバンドverも安定してましたし、メンバーの緩いトークにもデビュー10年の味が感じられました。
継続して追いかけたいアーティスト、また1組見つけちゃった感じです。
 
しかしまあ、東京フォーラムの音響はさすがの一言。
玄人に言わせるとホールAは大きすぎてイマイチらしいのですが、何せここの所武道館とか西武ドームとか…(汗)