この寒いのに、

tkoM2008-12-14

渋谷、人多すぎだっ。(特に2人連れ)
 
そんなこんなで本日はRYTHEMのライヴに行ってきました。
会場は渋公こと、渋谷C.C.Lemonホール
単純往復じゃつまらない、と寄り道も考えたのですが、結局時間無し。
まあ、遅刻しなかっただけ一昨日よりマシです(汗)。
 
RYTHEMはもう4年近くも前、たまたま有線で「ホウキ雲」を聴いての一"耳"惚れ。
生で聴きたいとかねがね思っていたのですが、タイミングが合わず今日ようやくの初参加。
ファン層は老若男女おじーちゃんから幼児まで幅広く、かつ結束が実に固く感心させられました。
あの大きな会場で、「初めての人ー!」と訊かれて手を挙げた人、殆ど居ませんでしたからねえ。
いや恥ずかしかった(笑)。
 
絶妙のハーモニーを奏でるお2人、やはり白眉はアコースティックだったかと。
特に「万華鏡キラキラ」は、もう…心震えました。
「Joyful」は3回目やりそうだと思ったら本当に来たので大盛り上がり。
ここからラストまでの流れは、ライヴならではで良かったですねえ。念願の「ホウキ雲」も聴けて大満足でした。
 
正直、ニューアルバムも一昨日借りてのにわか勉強だったのですが、今後はちゃんとチェックした方が良さそうです。