into the Sky

tkoM2008-12-21

savage geniusのライヴに行ってきました。
これまたRYTHEMと同様、ライヴに行こう行こうと思いつつずっと行けずにいたシンガーです。
他の歌手とのイベントでは聴いた事がありますが、単独では今回が初。
会場は表参道のライヴハウス
会場待ちの人並みが、いかにも町の風景から浮いてました。
いや、こんなに恥ずかしかったのは渋谷に新海誠の映画を見に行って以来です(汗)。
ともあれ、今年は巨大ホールばかりだったので、キャパは多分最少を更新。
 
いやー、ライヴハウス最高ですね。
相当混むのでは、と懸念していたのですが、さほどは揉み合わず。
むしろ会場との一体感が凄まじかったです。
これ、MCの上手さが相当効いているでしょうねえ。観客とのやり取りが実に絶妙。
右後方のお客さんが随分頑張って声をかけてたのですが、しっかり拾って軽妙に返していくのはお見事でした。
 
ひょっとしてアコースティックもあるかと予想していたのですが、小細工無用のバンドサウンド一本勝負。
実に骨太な音を聞かせてもらいました。やはり箱ライヴはこうでなくっちゃ。
いつか溶ける涙」も嬉しかったですが、まさかの「恋心」。
これでもかと堪能させてもらいました。
 
本人曰くSOLD OUTは初めての経験だったそうで、本当に楽しそうなステージでした。
「6月にまた会おうね!」との呼びかけに対する観客の反応が物凄かったですが、実際に8割方の人は行きそうな予感。
それほどまでに雰囲気の良いライヴでした。
 
あ、ちなみに整理番号がやたら若かったのはこのライヴだったのですが、CD購入者が先に入場できたようで。
世の中そんなもんです。