もう猛暑なんて祈願しない。

京成津田沼の車庫で青電・赤電・ファイヤーオレンジがそろい踏みのお昼寝。
ファン泣かせよのう。
 
節電節電の掛け声は良いものの、冷房の効かない電車に早くもげんなり気味。
いや、非冷房は一向に構わないのですが、なんで皆窓開けないのかなあ。
そんなに髪の毛が大事なのか(苦笑)。
汗臭いよりは、ボッサボサの方がなんぼかマシだと思いますけどねえ。
 
そんな我が家の4月の電気使用量、前年比51%…ってマジかオイ。
冷暖房需要の無いこの時期にどうしてこんなに減ったのか、当人が一番驚いています。
去年どれだけ使ったのやら。
 
でもなあ、最近早くも右目の視力が落ちているっぽいんだよなあ。
これ、照明半減したせいもあるのかなあ(じゃあネットやめれば良いのに)。
電気代が浮けば何でも良い、というワケでは無いので、上手いペース配分を考えたいものです。