仕事しようよ、NHK

tkoM2007-12-22

年末の大イベントの当落通知、いまだ来ず。
今日来てる人もいるらしいので、週明けには来ると信じたいが…。
ちなみに当たる確率は、どうも1/10程度らしいです。
 
それはともかく、今日は見事なダブルブッキングで県内を東奔西走。
午前中は根府川まで泳ぎに行ってきました。
東海道線759Mのスジのダメっぷりは、何とかした方がいいと思います。
横浜で3分だった先行快速との差が、小田原着時点で18分。さらに当駅止を待った上に根府川で特急退避って…
 
それはともかく、相変わらずの自己流な泳ぎで溺れかけた後、早川で真昼間から宴会。
存外早く終わったので一旦帰宅してから、ランドマークまで岡本真夜のライヴを聴きに行ってきました。
 
記憶が確かなら、真夜さんのライヴは4度目。いつかはそんな事があるんじゃないかと思いましたが、
 
「TOMORROW」無しでした。
 
終演後、結構周りでは話題になっていましたね。
が、今回は外して正解だったのではないかと。そのくらい、完成されたセットリストだったと思います。
全編にわたってキーボード+ギター+コーラスだけのシンプルな構成。
まさにこの日のための名曲「ANNIVERSARY」から、ライヴ初披露曲、はては未発表曲まで。
実に巧みな構成とパフォーマンスでした。ええ、存分に聞き惚れました。MCは天然ですが(笑)。
これ、このアレンジと曲順でCD化されたら、5枚は買いますよ(爆)。
 
この時期にMMまで岡本真夜を1人で聴きに行くってちょっとどうなのよ、という感もありはしたのですが。
何のことは無い、両隣も独り者でしたとさ。