おもいきり泣いたら

別用で二俣川に行ったついでに、長崎屋のCDショップをのぞいてみる。
なんと売り切れだった。そんなに売れているのか。
仕方が無いので西友に行っているも、見当たらず(それにしても、なんとやる気の無い商品陳列だったことか)。
 
そうか、あくまでも僕に買わせない気なのか。
 
パスモを改札機に叩きつけて、横浜まで行ってきました。
さすがにHMVでは、店頭に山ほど置いてありました。
 
そういうわけでようやく、ZARDグロリアス マインド」購入。
ナニゲにZARDのシングルを新譜で買うのは初めてだったりします。もっぱらレンタル愛用だったので…
いかにも安易ですが、構いません。これが最後ですから、きっと。
 
かつてhideが急死して「ピンク スパイダー」がいきなりオリコン1位になった時、正直、眉をしかめたものです。
それまでさして売れていたと思えない(失礼)歌手が、死んだ途端お祭り騒ぎ的にヒットするなんて…
 
だけど今なら、hideファンの気持ちが良く分かります。
激しく今更だけど、彼ら彼女らにゴメンと謝りたい。
 
さて、その「グロリアス マインド」ですが。
きちんと完成しているのは、サビのわずか1コーラス。
しかしその1コーラスで、何という言葉を放ったのでしょう、坂井泉水さんは。
 
 −おもいきり泣いたら
   昨日までの事は全部忘れよう−
 
まるで今日この日を予期していたかのような、というのは邪推が過ぎるのでしょうか。
 
***
 
あとはまるで蛇足。駄目人間ですねえ。
 
ついでにハンズで、赤・青・白・緑と1本ずつ調達(何をだ)。
ドンキで買うのは負けのような気がしたのでハンズまで歩いたけど、どのみち負けのような気もする(だから何)。
 
2月からプラゴミの回収日が火曜に変わる事が発覚。
よし、これで土曜に心置きなく朝寝できる。
 
某10話を見て「フタマタかよ」と素で勘違いした僕は、素で恋愛体験が足りないんだと思う。
つうか、足りる足りないの次元ですらないのかい?