たしかに究極

ZARD 2008年1月23日発売 ファンの皆様からの投票による究極のベストアルバム「ZARD Request Best 〜beautiful memory〜」の収録曲決定!!WEZARD.net)
 
情報が延び延びになっていたベスト盤の収録曲が遂に発表。
「負けないで」揺れる想い」いずれもがTOP5落ちという衝撃の結果ですが、ある意味納得は出来ます。
2年前に2枚組のベスト盤が出てますし、両曲とも今年は随分TVで流れたので、お腹一杯な面もあるんですよね。
上位3曲はそれこそ分かる人には分かる名曲ですし、アルバム未収録曲もちらほら。
50万通ものリクエストが殺到したにもかかわらず、ここまで空気を読んだ結果になるとは、驚くほかありません。
 
ちなみに僕のリクエスト曲はといえば、
 ・Season → アルバムオリジナル曲。今回ようやく、ベスト盤初収録。
 ・きっと忘れない → シングル曲。圏外。
と、どちらも93年発表ですが、ある意味アルバムのカラー通りに明暗を分けました。
あと1曲、
 ・Dangerous Tonight
入るわけが無い(苦笑)。