とりたててなにもなく。

バタバタと日記を書く暇もなかったので、ここ3日の出来事ぐらいは残しておこうかと。
・木曜日
 久々に桜木町駅前で、これはと思う路上アーティストに遭遇。
 kaedeさんという女性ヴォーカリストで、既にメジャーデビュー済みとの由。
 3〜4曲ほど聴く事ができましたが、特にラストの「コトノハ」が圧巻。がっつり魅きこまれました。
 歌詞に載せた思いがストレートに伝わってきます。この感覚、やはり路上ライヴならではですね。
 あと、トークが上手かったです。笑わせる、という意味ではなく当意即妙なやり取りに好感。さすが関西人(笑)。
 
 ただ、大変失礼ですが、桜木町でライヴを聴いていると、どうしてもWater Fowlの残影を追ってしまうんですよね…。
 
・金曜日
 JRの改札機が一斉ダウンという珍事発生。
 8時ジャストにザッピングしたら、フジテレビだけが報道してた。偉いぞフジテレビ。
 だけどメインキャスターの小倉智昭が「じゃあタダってこと?」と品の無いコメント。
 追い討ちをかけるように「旅行に出る方、今がチャンスですよ」と煽る。
 さすがに笠井アナが止めてましたが。(一連の正確な表現は失念しましたが…)
 
 世間一般にキセルという「犯罪」に対する意識がいかに低いか、まざまざと見せつけられてしまいました。
 暗澹とした気分です。
 自動改札が止まっているなら「切符を買う必要があります」と説明する事が報道の使命だと思うのですが…。
 
 ちなみに、横浜駅中央南口の改札機は全滅してたのですが、桜木町は一部復旧してました。
 おかげで有人通路がエライことに(汗)。
 
・で、本日
 だらだらと何もしないうちに4時半。あまりのダラケっぷりに鬱になってしまいました(苦笑)。
 買い物ぐらいは行くか、と腰を上げると、たまに使うクリーニング店にやたら派手な装飾。
 目と鼻の先にもう1店オープンしたので、大丈夫かなあと心配してたのですが、やはり必死の体制です。
 つうかこの町、クリーニングと美容室と中華料理店は1万年と2千年前から多すぎる。
 
 「踊る」のいかりや長介さんに泣けた。つうか、ここんところそんなTVの感想ばっかりだ。