相変わらず、詰め込み。

毎週ではないにせよ(高校の頃はヘビーリスナーだった)良く聴いている、ニッポン放送の番組がリニューアル。
ヒットチャートのランキング部門、またしても縮小…。もう普通のバラエティです。
世の中の流れからすれば当然ですが、この番組でJ-POPにハマった当方としては、寂しい限りです。
小俣雅子さんカムバーック!(叫)
 
などと憤慨しつつ、掃除洗濯日帰り帰省、帰路は二俣川まで寝過ごしと相変わらずのバタバタ。
 
それにしても、NHKスペシャル激流中国 チベット 聖地に富を求めて」は面白かったですね。
市場経済に飲み込まれ、漂流しつつあるチベットの現状を良くレポートしていたと思います。
かく言う当方も、チベットの俗化に手を貸したクチではありますが。
本当はあのホテルに泊まるはずだったんだよなあ…。
 
あと、深夜にやってたNHKアーカイブス「ああ宅配便戦争」も無茶苦茶面白かった。
なんだかんだ言っても、やはりこの放送局侮れません。