鉄道の日なのに、

tkoM2007-10-14

どこにも出かけないのは癪なので(笑)、とりあえず外出。
前から地図を見て近そうだなあと思っていた、南万騎が原駅まで歩く。
道中、7年ほど前(まだこの町に越してくるとは思ってなかった頃)に道に迷って見つけた廃洋館と再会。
まだ廃屋のままでした(汗)。
 
路地をさ迷って桃源台の交差点にドンピシャで下りたまでは良かったが、そこから左折ポイントを見失う痛恨のミス。
結局緑園都市まで歩いてしまいました。まあ徒歩30分程度ですが。
緑園から久々にいずみ野線に乗り、ゆめが丘下車。
あー、凝りに凝ったデザインが劣化してる…管理できないなら普通の意匠にしておけばいいのに。
つか、そろそろマンションの1軒くらい建たんのか(苦笑)。
 
で、初乗車の下飯田から初下車の伊勢佐木長者町まで地下鉄。JR関内から定期券で帰宅。
これだけです。ええ、これだけ。
ともあれ出かけたかったと言うだけですから。何やってるんだか。
 
ああ、そういえばブクオフに行きました。随分久し振りで、感覚がつかめず無駄に時間がかかりました。
 
・book off 横浜伊勢佐木モール店にて
 宮脇俊三 「鉄道廃線跡の旅」(角川文庫 2003年)
 三崎亜記 「となり町戦争」(集英社文庫 2006年)
  今日びのブクオフはオススメ品の書評を書いたりするんですね。思わず衝動買い。
 和月伸宏武装錬金」3巻(集英社 2004年) 
  あ、「真赤な誓い」歌うの忘れてた(何)。