ケイタイが鳴らなくて

恋は待ちぼうけなんかしてませんが。
 
先週末に携帯電話の置き場所を変えて以来、どうも持ち忘れて出かけてしまいます。
今日も駅まで歩いてきて、ようやく気づく始末。今から引き返したら間に合いません。
 
公私共にほとんど電話の来ない人ですが、今日に限って至急の用件が入って大混乱。
同僚に迷惑をかけてしまいました。
 
こりゃアカン、と一念発起して昼休み中に取りに帰ることに。まあ1時間あればギリギリ何とかなるかと。
そんなわけで、会社から桜木町駅ダッシュし(乗り遅れた)、横浜駅でまたダッシュし(乗り遅れた)、次の急行を待つ間に星のうどんで冷やしたぬきを食べていて気がついた。
 
…鍵、持って来なかった。
 
結構落ち込みました。ここん所、こんな空回りばかりだ。
 
それはそれとして、ここ数日、みなとみらいの人出が異常です。
一昨日パシフィコに向かって歩いていたら、押すな押すなの物凄い人波にぶつかりました。
爺様婆様が大半で、普段このエリアで見かけない客層なので相当に目を引きます。
社会保険セミナーでもあったのかなあ、と思っていたのですが、JAのイベントで都はるみが来てたようです。
「凄い人ですねー」と関係者に水を向けると、帰ってきた答えは、
 
「あ、1回目終わったんだ」
 
キャパ5000人の国立大ホールで2回公演ですかっ?と腰を抜かしたのですが、次の日もその次の日も同じ人波。
すごいぞ都はるみ、驚天動地だ都はるみ、どんだけ人を集めてんだか。
 
さて、最後はなんと言ってもこの話題。
  
小田急ロマンスカー、東京メトロに直通 来春からasahi.com
 
ついにヴェールを脱いだMSE。前面扉が思いのほか格好いいです。
これ、開けたまま走ってくれないかな(違)。
それにしても成城学園前停車とは驚き。案外、快速急行通過の代償と言う意味合いもあるのかなあ。
向ヶ丘遊園の影はますます薄くなりそうですが。
 
成城にも永山にも、なぜか豊洲にさえ特急が止まる昨今、伊勢原停車はまだですか?(涙)
 
 
追記:「星のうどん」がキーワード登録されてるなんて…恐ろしい世の中です。