山積みの缶コーヒーが全部UCCだったので笑えた。

tkoM2007-10-20

テツにも色んな派閥がありますが、こちとら一応乗り鉄派です。
写真も撮ることは撮りますが、走りをスナップ的にまとめる事が好きなタイプ。
そうすると、車両基地公開なんてイベントにはあまり足が向かなくなるわけです。
 
が、今年の小田急ファミリー鉄道展、
・SE、14年ぶりに屋外で公開。
LSE、奇跡の旧塗装復活。
・MSE、正真正銘初公開。
ここまでやられると、出かけないわけには、ねえ(笑)。
 
という訳で海老名に出向いて、長蛇の列(と言っても午後だったので1時間弱ですが)に並び、撮影してきました。
制限時間、わずか5分。気がついたらフイルム半分くらい消費してました。何だかんだでやはりマニアです。
MSEはやはり、予想図で見た以上の出来。小田急という会社、ロマンスカーだけは気合の入れ方が違いますね。
 
と、これだけで海老名を後にするのは勿体無いので、映画を見てきました。
折角大きいスクリーン使っているのに、客は20名を切る有様。まあ、封切から間が開いたしねえ…
正直、今回はストーリー的に目新しい点が無いらしいので見なくてもいいか、と思っていたのですが、侮ってました。
日本のアニメーションの底力を見ました。ええ、あらゆる意味で。
三石琴乃の演技が物凄く上手くなっていて驚愕(間違っても昔が下手だったという意味ではない)。
話は(今のところ)昔と一緒なのに、懐かしさより面白さが先に立つって凄い事です。
これは次回も見に行ってしまいそうです。つうか、全てに最優先して間違いなく見る。