早くもそんな季節。

7話、8話が怖すぎます。
 
そんな話はともかくとして、早くも12月。
なんだかなんとなく続いてしまってる、レコ大予想の時期となってしまいました。
 
まずはおさらい。
・2002年
 大賞:浜崎あゆみ「Voyage」(予想的中)
 最優秀新人賞:中島美嘉(予想的中)
・2003年
 大賞:浜崎あゆみ「No way to say」(予想はSMAP世界に一つだけの花」)
 最優秀新人賞:一青窈(予想は森山直太朗
・2004年
 大賞:Mr.ChildrenSign」(予想は平井堅瞳をとじて」)
 最優秀新人賞:大塚愛(予想は平原綾香
・2005年
 大賞:倖田來未「Butterfly」(予想はコブクロここにしか咲かない花」)
 最優秀新人賞:AAA(予想は高橋瞳
・2006年
 大賞:氷川きよし「一剣」(予想は倖田來未「夢のうた」)
 最優秀新人賞:絢香(予想的中)
 
要するに、02年に当てちゃったもんだから図に乗って続けているわけです(笑)。
それでは今年の予想。
 
大賞:
 ◎ コブクロ「蕾」
 ○ 氷川きよし「きよしのソーラン節」
 △ EXILE「時の描片〜トキノカケラ〜」
 
どう考えても今年は「千の風になって」の一人勝ちではあります。
他に話題になった曲といえば「もってけ!セーラーふく」位ですか。あっはっは。
とりあえず「千の〜」は旧譜ですし、元・裏番組(笑)の紅白がブレイクのきっかけなので受賞はありえないかと。
まあ予想を挙げるとすれば、そろそろコブクロさんどうですか、ってことで。
この際氷川のV2でも構わないと思います。
 
最優秀新人賞:
 ◎ SoulJa
 ○ Hey!Say!7
 △ 中川翔子
 
まあ3人ひねり出すのが大変でした。いっそ茅原実里の名前でも書こうかと思いましたよ。
 
ちなみにこれも毎年恒例ですが、実はノミネートは既に終わってます(汗)。
あ、一応ノミネート曲見ないで予想はしてるんですけど。
 
第49回 輝く!日本レコード大賞(TBS)
 
おお、大賞は3曲ともノミネートされてますね。久々に当たると嬉しいのですが。
一方の新人賞は、既に敗北確定(笑)。そうか、℃-uteって手もあったのか。