ぬくみずっ!?

久々に面白いCMを見ました。>au
 
ライヴチケットの5枚目、玉砕。
プレオーダーは当たらず、今日の一般発売分を狙ってみたら、10時の発売開始から10秒で「予定枚数終了」の文字。
いや、10分の間違いじゃなくてホンマに10秒。唖然としました。本当に売ってたんですか(汗)。
まあ、追加公演が土壇場で発表されたのでそっちに賭けますが。
それはそれとして、別の公演(年内)に申し込もうとしています、今(爆)。
 
朝日新聞に載った原武史氏のコラム、「鉄道博物館『マニア向け』再考を」に失笑。
順法闘争やら何やらのゴタゴタを、なぜ大宮に持ち込む必要があるのかと。
御料車の展示方法について「畏れ多さばかりが目立っている」と叩きながら、剣璽をどこに置いていたのか分からないと嘆く底の浅さ。
鉄道博物館がマニアに占拠されて何が悪い。左翼に占拠されるほうがよっぽど異様です。
 
などと書きつつ、実はまだ未訪なんですが。
 
昨日ゲオで見かけた、堀江由衣のちょっと昔のアルバムを聞いてみる。
出だし2曲で、岡崎律子さんのハモが…ぐっときました。
 
世界ふしぎ発見!」で青海チベット鉄道が。
何が驚いたって、車内の空きっぷりが。まさか貸し切ったわけではないだろうし。余程上手く撮ったのかなあ。