じーもとじゃ、負け知らずぅーっ

そういやオリコンの年間チャートが発表されていたようですが。
修二と彰の1位獲得ってのは、色々考えさせられますねえ(僕ぁこの曲、好きですよ)。
 
それにしても、トップ10で紅白出るのは中島美嘉(結局、上位男性独占にはならなかったのか)だけ。
嫌われたもんです。
それを言ったらレコ大なんて、大賞候補曲で最も売れた曲が39位という体たらくなんですが。
↑今調べて知った。候補曲で一番売れたのって氷川きよしなのか…。J-POPの明日はどっちだ。
 
それはともかく、
「所沢ライオンズ」誕生へ(スポーツ報知)
 
地元密着、大いに結構。
だけど、23区に生まれてライオンズに地元意識を持っていた僕の気持ちは、一体何処へ持って行けばいいのやら。