鉄模様、人模様

tkoM2011-10-09

日比谷公園の鉄道フェスに出撃。
前週開催の横浜版には良く行くのですが、日程の都合上、今年は初めて日比谷へ。
有明会場級の混雑を覚悟していましたが、さほどの事は無く拍子抜けでした。
参加者数自体は多いものの、やはり会場が大きいのが効いています。
横浜もそろそろ、パシフィコ展示ホールとか使ってみません?(笑)
 
以下、各社のブース雑感。思いのほか買っちまったい。(と言っても1万円未満)
・京成ブースのお兄さん、トーク絶好調。ある意味京成らしくない(汗)。
・関西私鉄、京阪一人勝ち。理由はまあ、察して下さい。
・山万の品揃えが異彩。カーボンブラシってまた微妙にタイムリーな品を…
十和田観光電鉄は、こんな所に来ている場合じゃないと思う。
ひたちなかの愛想のいいオッサン、ひょっとして社長?
・和歌山電鉄の係員さんに微妙に見覚えが…声かければよかった。
 
コレだけ集まると、各社各様で面白いですね。
もっとも、それ以上に来場者の顔ぶれがまあ、その、アレですが。
(あまり突っ込むとブーメランで返ってきかねないので自重)