言語の多様性と伝達能力にまつわる一考察のためのフィールドワーク

tkoM2007-01-28

下北沢にて、突如カレーオフ会(お誕生日会と呼んでも可)勃発。
前日に呼び出されるのもアレだが、二つ返事で来れるヒマさ加減ってどーなんだ自分(笑)。
 
店名だけは聞き覚えのある(行った事はない)アジアンテイストなお店で舌鼓を打ってきました。
次は涅槃辺りで試してみようかと思います。
 
ところでこのお店、店員の会話がさっぱり聞き取れません。スタバも多少意味不明ですが、ここはチンプンカンプン。
カレー→インド→ヒンドゥー語(ヒンディー語の誤り)かなとも思いましたが、ノリのいい店員さん曰く、
 
マジスパ語です(はぁと)」
 
…分かんねーよ。
 
ついでに吉祥寺に寄って、清田愛未さんの「はじまりの大地」購入。
ここと池袋の音楽教室山梨県でのみ先行発売中のレアCDです。(通販も実施中)
相変わらずの独特の世界観、やはり買った甲斐はあったかと。ライヴ行くかなぁ。
 
その後京王沿線をフラフラして、つつじヶ丘で開かずの踏切に引っかかった辺りは余計だったかも(謎)。
なんのかんのと愚痴はたれつつ、週末はそれなりな今日この頃ではあります。