すっかり日記が土日限定になっていますが、

tkoM2007-02-03

いや、平日もネタはあることはあるんですけどね。
朝っぱらに隣の線路で事故って、運転士のえげつない会話が聞こえちゃった辺りが筆頭でしょうか。
こっちに飛んじゃってるかも、って何がだああああ。
 
それはそれとして、「女性は機械」発言に憤りが隠せない今日この頃。
いや、柳沢氏に怒っているわけではないんですよ。
発言したその場で陳謝していたそうじゃないですか。
現に松江でしたっけ、講演会を直に聞いた人が怒っているという話は全く耳にしないですし。
結局ワンフレーズだけ取り上げて、マスコミがしつこく騒いでいるだけなんですよね。
お前ら揚げ足取りとアニータのケツ追いかける以外に、仕事は無いのかと。
 
スパモニか何かで橋下弁護士が発言全文を見ながら、「これを50字で要約しなさいと中学入試で出題して、"女性は子どもを産む機械"なんてまとめ方をしたら不正解ですよ」と言及していましたが、鋭い指摘だと思います。
なんか世の中が萎縮してますね。
 
しかしまあ、何より情けないのは野党がこの発言を政争の具にしちゃった事です。
なにサボタージュ決め込んでいるんだか。
「アンタの言っている事は気に食わないから仕事しない」で通じるんだから、議員って太平楽な商売ですね。
これで明日の愛知知事選と北九州市長選に負けたら立場が無くなるのに、そこまでちゃんと読んでるのかなあ。
 
写真は今日、仕事のついでに(いや、仕事がついでか)寄った鉄道模型フェスタにて。
ううむ、血が騒ぐ。(でも不器用なので手は出さない)
 
以上、ハイロウズがコナンのOPを歌っていたことを今更発見し驚愕した本日のつぶやきでした。