本日時点でのBトレ保有台数

たったの11両(爆)。
ove250さんをその世界の大家とする導火線を敷いておきながら…
というか、アレがホンマにきっかけだったとは。テキトーな当方の日記もたまには役に立つ?ものです。
 
一方で言葉というのは恐ろしいもので、数日前の日記の記述が、某所で集中砲火を浴びせられています。
どの程度抗弁すべきか、難しいところです(とりあえず、ここで触れるのは卑怯だったかもしれない)。
あ、2ちゃんじゃないですよ(笑)。
 
それでもまあ、書きたいことは書くわけで。
<横浜市>視察1時間半で5000円 「お互いさま」甘い毎日新聞
 
高飛車だなー、というのが第1印象にして最終結論。何様ですか。あ、お役人様ですか。
>「職員が努力して生み出すノウハウには税金がかかっている。それを無料で他都市に横流しするのは健全ではない」
って何ですかこれ。市民生活の向上を図るために共有すべきノウハウを、特許権か何かと混同してるんですかね。
昨今やたらと民間意識を持とうとする横浜市ですが、その結果がこれでは困ります。
視察が殺到して仕事にならないなら、断ればいいじゃないですか。それこそ「お互いさま」で、相手も分かってくれるでしょうに。
 
つーか、「G30」って金とって自慢するほど凄い施策ですかね?
有料化のノウハウも、教わりたい時はやっぱり有料なんでしょうか。