コンダクターはがま蛙〜

tkoM2009-12-16

…ネタが古いですね、はい。
という訳?で、なんとまあ半年弱ぶりの日記です。
 
辞表を出して以来、比喩表現抜きに毎日送別会を開いて頂いたりとか、
結果、仕事が片付かず最終日に午前3時まで居残る事態になったりとか、
でもこれって、正式にはもう会社に籍が無いんだからヤバイんじゃと今更悩んだりとか、
入社日当日に、山梨県まで茅原実里を聴きに行ったりとか、
新居の水周りがあまりに匂い、消臭剤探しに奔走したりとか、
引越し早々100円ショップを巡り、3000円分買い込んでみたりとか、
有料のゴミ袋を買うのは資源の無駄遣いなんじゃないかと憤ってみたりとか、
研修所通いはなんだか高校生に戻ったみたいで楽しかったりとか、
ゲリラ豪雨で自宅下の道路が水没したりとか、
初めて現場に出た朝、ロッカールームでリアルに胃が痛くなったりとか、
アニサマは結局2日目に行けず、物凄かったらしいGacktが映像化されないとの情報にガッカリしたとか、
選挙が終わった途端に八ッ場ダムに殺到するマスコミのいい加減さに呆れてみたりとか、
埼玉県某所でバッテリーカーの運転にサルのよーにハマったりとか、
千葉県某所で人生史上ありえないとんでもない事態が発生したりとか、
よりにもよってこのタイミングで、粉瘤が再発したりとか、
鉄道フェスタに顔を出すべく仕事が終わってから横浜まで行ったら、もう終わってたとか、
なんとこの期に及んで、前の会社の方々にサイトとブログの存在がバレたりとか、
で、逃げ出したはずの会社のOB会にちゃっかり招かれたりとか、
夜明け前に自宅を出るのにも、いいともを見てから自宅を出るのにもすっかり慣れたりとか、
トラブル対応能力の無い自分に相当焦ってみたりとか、
予定調和とは言え、水樹奈々の紅白初出場に狂喜してみたりとか、
 
まあなんだかんだで、どうにか生きてます。
ようやく(というか、早くも)研修が終わって、12月からいよいよ「本職」拝命。
この前までフツーにサラリーマンだったはずなのに、こんな仕事をしている自分が不思議でなりません(笑)。
俺達の闘いはこれからだ!(微妙に違)