今日も夜更かし中

しっくり来なかった電気スタンド、昨日フトン敷く時に引っ掛けて転倒させてしまいました。
享年半日。
深夜の2時で掃除機もかけられず、そこらじゅうガラスまみれの中眠る羽目になりました。
 
知ったかぶりのJ-POPネタはいい加減飽きられているような気もするのですが。
久々にニッポン放送をつけたら、三宅裕司のカウントダウン番組が衣替えされていました。
これまではシングルトップ30を放送していたのを、特集20曲+ランキング10曲の2部構成に変更。ここまでCDセールスが落ち込むと、ヒットチャートだけじゃ番組が持たないと言う事でしょうか。
思い起こせば1991年の年末、インフルエンザで寝込んで退屈だった時にこの番組(の前身)を聴いたのがJ-POPとのほぼ初めての接触だったわけですが。淋しさを覚えます。
 
某友人に呼び出され、秋葉原のヨドバシでお買い物→月島でもんじゃ焼き。おのぼりさんだなあ、我ながら。
それにしても、幾ら秋葉原とは言え、道の真ん中でコスプレ撮影会を行うのはさすがにどうかと思う。
千代田区外神田は、ヲタクの所有物ではないはずですが。
 
0時過ぎに帰宅したら、洗濯物が凍結してました。