今度こそピリオド

週刊ジャンプで打ち切られたはずなのに、何故か赤マルで2度にわたって続きが書かれた、人気があるんだか無いんだか良く分からない和月伸宏武装錬金」が今度こそ終わりました。
 
いやー、めでたしめでたしの大団円で良かったです。ちょっとご都合主義に走ってるんじゃないかという気もしますが、まあ良いじゃないですかカズキと斗貴子さんの2人なら。ナニゲにヨン様もオイシイ位置に収まった事だし(爆)。
 
いかんせんここまで残した伏線が多すぎて、随分駆け足になってしまったのは残念。だけどやっぱりこのマンガ、熱いなあ。最近のジャンプがつまらない理由がよーく分かりました。「武装錬金」が載ってなかったせいですね(笑)。
 
今更ながら、単行本揃えたくなってきました。やっぱり和月、並の漫画家ではなかったなあと。