走り出そう 新しい明日へ

会社を休んで、「ZARD/坂井泉水さんを偲ぶ会」に参列してきました。
青山葬儀所に着いたのが14時半頃。多分いちばん空いている時間帯だと思うのですが、幾重にも列が出来ていました。
ライヴ映像が流されていましたが、やはり「負けないで」ではぐっと来るものがありましたね…
この曲に限らず、口ずさんでいる参列者が多いのが印象的でした。
 
「Don't you see!」が流れる中、合掌。
 
ついでと言ってはあまりに失礼ですが、青山までやって来てスルーするほど薄情ではないので、宮脇俊三さんのお墓にも行ってきました。
お気に入りの作家と歌手が、同じ地に縁を持ったこと。無論偶然ですが、不思議な感慨がありました。
 
遺影やお墓を前に坂井泉水さんと宮脇俊三さんに伝えたことは、全く同じです。
もう新作に接することが無いのは、たまらなく残念です。
だけど、昨日も今日も明日も、僕はZARDの音楽や宮脇さんの著作に心を打たれ、躍らせています。
作品は残ります。だから、感動も残るのです。永遠に。
だからお二人に、こう言ってきました。
 
安らかにお眠りください。だけど、
 
これからも宜しくお願いします、と。