風が吹いている

昨日まで4日間、横浜アリーナではいきものがかりのライヴが行われていました。
…とさらっと書きましたが、あのキャパで平日を含む4日間。とんでもない事です。
しかも単独公演ではなく、全国ツアーの一環で。総公演数、なんと24。
去年も長丁場のツアーがあった気がするのですが…いやはやたいした勢いです。
 
で、当然ながらうち1日に参戦してきたわけです。
 
以下、長々と感想を書こうとしたら、前回(2年前の武道館)全く同じ事を書いていたと今知って唖然。
成長してないなー(呆)。
 
という事で厚木バスセンターの思い出と抜群の演出についてはもう触れません(笑)。
でも今回も素晴らしかったですよ、本当に。
さすが地元、MCはローカルネタ満載。「町田は神奈川」ネタに沸いた客席もさすがです。
 
定番曲を1つバッサリ切ったのには驚きましたが。
うん、確かに随分ヒット曲が増えましたからねえ…でもちょっと複雑な気分です。