紅白と来れば、

毎年恒例?のレコ大予測のシーズンでもあるわけです。
ああ、そろそろ年賀状の図案も考えないと。

では、これまでの経過から。
 
・2002年
 大賞:浜崎あゆみ「Voyage」(予想的中)
 最優秀新人賞:中島美嘉(予想的中)
 
・2003年
 大賞:浜崎あゆみ「No way to say」(予想はSMAP世界に一つだけの花」)
 最優秀新人賞:一青窈(予想は森山直太朗
 
・2004年
 大賞:Mr.ChildrenSign」(予想は平井堅瞳をとじて」)
 最優秀新人賞:大塚愛(予想は平原綾香
 
・2005年
 大賞:倖田來未「Butterfly」(予想はコブクロここにしか咲かない花」)
 最優秀新人賞:AAA(予想は高橋瞳
 
・2006年
 大賞:氷川きよし「一剣」(予想は倖田來未「夢のうた」)
 最優秀新人賞:絢香(予想的中)
 
・2007年
 大賞:コブクロ「蕾」(予想的中)
 最優秀新人賞:℃-ute(予想はSoulJa
 
というわけで、ようやく久々にレコード大賞を的中させたのが去年の話。
で、今年の予想ですが。
 
大賞:
 ◎ Perfumelove the world
 ○ EXILE「Ti Amo」
 △ いきものがかり「帰りたくなったよ」
 
今年は本当に難しいです。売上げから考えればGReeeeNミスチル辺りでしょうが、出演しないでしょうし。
(ジャニーズ系はもう脇に置いておこうかと)
話題性なら羞恥心とポニョですが、さすがに他局ですし、ねえ(汗)。
 
という事で、まあ一番ブレイクした歌手となるとPerfumeかと。
ポリリズム」が今年の曲では無い、という所がちょっと微妙なんですよね。
巷ではEXILEで既に決まっている、という噂もあるとか無いとか…
ええ、いきものはファンとしての妄想ですとも(笑)。むしろAqua Timezの方がアリかなあ。
 
最優秀新人賞:
 ◎ GIRL NEXT DOOR
 ○ ジェロ
 △ キマグレン
 
レコード会社の異様なまでのプッシュ振りを見ると、これはガルネクで決まりかなあと。
(逆に、新人賞がガルネクであるが故に、同じavexEXILE大賞説がイマイチ信用できないんですよね…)
実際問題、じゃあ他に誰か居るかと言うと、ねえ。
 
さあて、どうなりますことやら。