だんだん、って本当に普通に使うんだね。

tkoM2008-11-09

飛び飛びで見ているNHK「だんだん」に、チャコという路上歌手が時々出てきます。
上手いなあとかねがね思ってはいましたが、実は彼女、島根在住で実際に路上で歌っている方だったのですね。
昨日たまたまホームページを発見。ライヴスケジュールを眺めていたら、なんと明日は横浜!
何たるタイミング。無論スルーできるもなく、チャコ、もとい六子さんの声を聴きにモザイクモールへ出向きました。
横浜市内とは言え、我が家から港北まではしっかり1時間かかりますが。
 
いやぁ、凄かったです。
ステージに上がった段階では、どこにでも居そうな女性だったんですけどね。
曲が始まった途端、鳥肌が立ちました。それほどまでに、すとーんと響いてくる声でした。
横浜では初ライヴとの事でしたが、これひょっとして物凄い瞬間に立ち会えたのでは…とさえ思えました。
迷う事無くCDシングル購入。また1人、応援したい路上アーティストさんに出会えました。
 
その足で実家へ帰省。
母が「婚活」と5度ほど繰り返したので、思いのたけをぶつけてしまいました。
深く傷つけちゃったなあ…家族って、時に難しいです。