似たもの。

tkoM2010-10-02

久々に弟(上の弟)と会う。
…えーっと、下手したら1年以上会ってないのか?(苦笑)
 
弟 「正月、ヒマ?」
僕 「うーん、まあ休める時は休めるけど、何?」
弟 「まあ、そろそろ還暦だから考えないと」
僕 「…えっと」
弟 「母。」
僕 「…忘れてた。やっべ、完全に忘れてたよそれ」
弟 「弟(下の弟)は…考えてないだろうなあ」
僕 「あー、あいつは無理、絶対無理」 ←自分のことを、早くも棚に上げている。
弟 「弟、長崎だし、誰か仕切らないとなあ」
僕 「はい、それ俺ですね。スミマセン」
弟 「まあ、まだ先だけど」
僕 「つーかお前、よく覚えてたなあ」
弟 「…嫁に言われた」
僕 「あ、なるほど」
弟 「男ってそんなもんだよな」
 
いや弟よ、一同そこまで鈍感なのは性別の問題ではなく、血筋の問題だと思うぞ(汗)