挫けないっ…

九州新幹線開業はさすがに知っていましたが、リニア・鉄道館なんてすっかり忘れていました(汗)。
 
11話、やっぱり放送休止。
そうだろうなあ。地震の後10話見直して、ダメだこりゃとは思ったさ。
下手に内容を改変する位なら、期間を置いた方が良いでしょうね。
ライヴだって既に1件消滅。来月の武道館も多分無理。5月の一青窈はセーフかもしれないけど夏はきっと全部中止。
でもそんな事言っている場合じゃないって、さすがの僕も良く分かっています。
 
こういう時こそ、冷静にならなくちゃなあ。
遠方の親族から単3電池が山ほど送られてきたけれど、正直使い道がありません。ウチのラジオ単4だもん。
好意は有難いけれど、箱を空けた瞬間、被災地でこれがどれだけ必要とされているのかっ、と胸が痛みました。
いっそ東北に送ろうか、と市のサイトを調べたものの、支援品リストに電池は無し。
ここで役所に持ち込んだら威力業務妨害。我慢する事が被災者のためになると念じる他ありません。
 
いつの間にかイオンに変わっていたスーパーに買物に行ったら、モノが溢れていて悲しくなりました。
照明が暗いのは予想済みでしたが、何かおかしいおかしいと思ったら、BGMがありませんでした。
不気味でした。
 
東北ばかり報道されるのは当たり前ですが、今朝の読売地方版には佐原の写真が。
この前行ったばかりなだけに、より一層痛ましいです。
 
色んな事を気にしたり、失ったりの毎日ですが、それすらも人生の糧になっていると信じたいです。
少なくとも自分の環境は、「不幸」なんて全然呼べる状況じゃないのですから。
 
ちなみに、いまだ在宅時に停電が来ないのですが…
うん、全然不幸じゃないですね(笑)。