金曜の日記とはいえ、

書いているのは日曜午後だったりしますが。
 
ま、まあともあれ、金曜午後のNHKで見たこの話題。
 
地下鉄の路線の名前が決まりました横浜市交通局
 
なんですか、公募までした割には味も素っ気もないこの名前は。
…と憤慨しかけたのですが、3案併記の優柔不断な答申書(pdf)に残ったあとの2案と言えば、
・はまちか線/なかよし線
・はまちか中央線/はまちか東西線
ちなみに横浜市民の間では、市営地下鉄を親しみをこめて「はまちか」と呼ぶことが定着…なんかしてませんよ。
採用されたブルーライングリーンラインの方が、ナンボかマシのような気がしてきました。
 
ちなみに当方もちゃっかり応募してたのですが、
・関内都心線/中山外環線
 
ええ、ええ、センスなんかこれっぽっちも無いですよ(泣)。