ネタ、再度滞留中

tkoM2010-03-03

今週1度きりの休みに呼び出しがかかり、都内某所に拘束。
ちょっとしたタイムスリップ気分でしたね。
あー、こーいう世界もあるんだ。ふーん。
…ある意味新鮮でした。
 
ただ、安易に「負けないで」を使うのは慎んで頂きたい。
ホント、docomoの爪の垢でも煎じて飲ませたい気分でした。
 
ちなみに、銀座付近ですぐ脇にデヴィ夫人を発見し目が点に。
ばったり芸能人と会うなんて初めてかも。いやあ、東京って恐ろしい街です(笑)。
 
で、まーた日記を放置したわけですが、その間何と言っても大事件だったのは大津波警報でしょうか。
警報自体より、昼辺りから電車が次々止まり始めたニュースで事の大きさを認識しました(汗)。
結果として(そして幸いに)空振りで終わりましたが、JRの判断はもっと評価されるべきと思います。
京葉線を止めた、と聞いた時には、海抜0mのTDRにいる客はどう避難すればいいんだろうと考え込んじゃいましたが…
(実際には、運休区間は新木場以西だったとのこと)
 
意外だったのは、根岸線まで止めた事。そんなに海っぺり走ってたっけ?MMが浸水するとでも考えたのかなあ。
…とそこまで考えて、前の会社の事がちょっと心配になりました。
退避すべきなのか、逆に休日出勤して対策本部でも立ち上げるべきなのか。判断に悩む所ではあったでしょうねえ。
もっとも、悩んだ人と悩まなかった人がいそ…(以下さすがに自重)
 
つーか、あれだけの厳戒態勢の中、お台場に大量の市民をかき集めた東京マラソンって…
 
で、JRとは対照的に私鉄の対応はまちまちでしたが、京急の普通車一部減便ってどんな意図があったのやら。
津波が襲ってきたら、全速力で突っ走って逃げるつもりだったのでしょうか。
なお、地元・京成線は完全スルーでした。海沿い走って無いですからねえ…。
 
あ、それはそれとして京成線、スカイライナー車体に広告貼り付けって、何考えているんですか。
3000形ならまだしも、自社の看板車両に対するプライドってもんは無いのでしょうかね。大激怒です。
これ、新型ライナーでやったら山本寛斎に訴えられますよ(苦笑)。
 
画像は、沿線各駅や車内に大量に張り出され、微妙に話題を呼んだポスター。
まさか京成ローザで舞台挨拶とは…侮ってたなあ(勿論チケットは瞬殺だったらしい)。