同業他”者”視察(嘘)

tkoM2010-03-24

ばたばたとした挙句、更新を2週間放置(汗)。
ネタは色々あったんですけどねえ。
 
で、この間最大のトピックといえば3/14、実に半年振りのライヴ参戦でしょう。
いやあ、徐々にペースが戻りつつあるようで結構な事です。
 
で、復帰一発目が誰かといえば、水樹奈々。もうどんだけ好きなんだと(笑)。
実の所直前までチケットは入手できていなかったのですが、手を尽くし何とか確保。
ホント、関係各位に大感謝です。
勤務終了後、飛び道具(新幹線)を奮発し横浜アリーナに急行。
いやー、新幹線ってさすがに速い。手洗いから顔面蒼白で出てきたらもう慶応大学まで来てました(焦)。
 
ええ、実の所朝っぱらから体調最悪。
仕事中立ち詰め。勿論ライヴ中も立ち詰め(そして跳ぶ)。果たしてもつのかと心配して…
…こ、このイントロは!?
初っ端まさかのスパジェネ、そしてDISCOTHEQUEに至る怒涛の展開。全力全開で跳ねてました。
こーいう経験、以前のライヴでもあったような(苦笑)。
 
以下思いつくまま。
・2日連続公演の2日目だったこの日、なんと午前中は別のプロモーションをこなしてたとの由。タフすぎ。
・チェリーのテーマは普通に名曲だと思う。音源化希望。
PHANTOM MINDSで思わず涙ぐみかけたのはここだけの話。名曲ですなあ。
・ナースコスには1本取られた。カルテの使い方が巧すぎる(笑)。
・いつもの事だが今回も書く。エタブレ圧巻。
・嗚呼、今日も堪能したと満足した所で、ラストになんとsuddenly。タイトル聞いた瞬間、思わず咆哮。
 
うんうん、やはりライヴはこうでなくてはいけません。
といつも通りに締めようとして、ここで終わらなかったのがこの日の凄さでした。
 
終演後、別席の同好者と落ち合って居酒屋へ行くと、そこでは代々木公演のDVDを上映中。
始めは大人しく眺めていたのですが、どこからともなく小さくコールする声が…
やがて声はうねりとなり、あちこちでお客さんが立ち上がってフロアは熱狂の渦に。
まさかまさかのアンコール公演開幕です。今日はダブルヘッダーなのかっ(笑)。
店員さんがあっけに取られるのを尻目に(でも企画したのはお店側)、全員が喉が枯れるまで叫びました。
しかし、ジャンプ禁止令が出た瞬間全員が従った辺り、妙に良識的な暴徒ではありましたねえ(爆)。
終演後は誰彼構わず(ほぼ全員、2ステージこなした汗臭い男ですが)熱く抱擁。
多分店長、後で周りのテナントに謝り倒したんじゃないかと思います。すみません…
 
前回の横浜アリーナ時から比べても、なお大きい存在になった水樹奈々。一体どこまで伸びるのか。
晴れて同じ"声の職業"になったワケですし(違)、同業者(絶対に違う)として応援したいと思います。
 
まだまだネタは滞留しているのですが、それはまた後日という事で。
後日っていつだ?(汗)