あっぱれ杉田劇場

昨日、勤務の合間を縫って(何)新宿まで映画を見てきました。
格好が浮いていたけど、気にしたら負けです(汗)。
 
で、映画本編ですが。
 
…甘くみてた。
 
うん、甘くみてましたね。
 
行けたら行くけど別にDVDでもいいや、なーんて考えてた自分が実に恥ずかしいです。
いや、原作の時点で充分名作でしたが、ここまで化けるとは…
映画館ではリピーターキャンペーンを開催中でしたが、それも納得。もう1度見たくなるほどの出来でした。
実際、客席で泣いている方もちらほらいたようですし。
 
緻密な画面にも、演者の力の入りようにも、全てに感心しっぱなしの3時間。
杉田劇場、って書きましたけど他の方も凄かったですよ。出番殆ど無いのに、一言で観客を引き込んだ松岡さんとか。
いや、もう、製作スタッフ全員に万雷の拍手を送りたい気分です。
 
…何の映画か書いてないけど、分かる人には分かるからいいよね?(笑)