富士は見えねども

tkoM2009-03-14

社員旅行で伊豆に行ってきました。
本質的にこういうイベントが苦手な性質ですが、まあ、たまにはアリかなあと。
温泉で卓球に熱くなるのは、自然の摂理ですね。
 
それにしても今日立ち寄った土肥金山、昔行ったような気がしてたんだけどなあ。
集落から駐車場に至るまでの景色は確かに見覚えがあったのですが。
敷地内に入るとどうにも自信がなくなり、まして砂金取りなんてやった事も無い。
うーん、僕の記憶にあった穴倉はどこの鉱山だったんでしょう(汗)。
 
あと、近場の象牙美術宝庫なる博物館が、館長の趣味全開でそれなりに面白かったです。
 
そんなわけで、ブルトレ最終日だと言うのに軟禁状態。
せめてもと今日のNHK(「にっぽんの現場」)は観ましたが、さすがの作りでしたねえ。