たかが1000円?

いつの間にやら高速道路ダンピングが始まってしまった模様。
まあ、ETCはおろか車さえ持っていない僕には関係ないところ…
…と言いたい所ですが、これって結局税金で補填するわけですよね。うん、なんか腹立ってきました。
税金でCO2排出を奨励するなんて、お気楽な政府ですよねえ。環境省の見解を聞きたいところです。
 
まあ、これで大渋滞尻目に電車が空いてくれれば快適に旅行が出来てOK、と解釈しておきましょうか。
今日どこもさしたる渋滞じゃなかったのが、微妙に悔しいのですが(苦笑)。
 
ちなみにこの割引、周知の事実ですが東京近郊区間は別制度。
じゃあ東京近郊ってどこまでよ、と調べたら(使わないのに)、東名は厚木まででした。
 
うちの実家、東京近郊じゃなかったのか…。